<< 抜糸してカラーもとれました。 | main | 剃った毛も うっすらと。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

短毛のブラッシングって?

こんばんわ
今日は 暖かかったですね^^
もう冬も終わり。
春ですね〜桜

女 初の換毛期だから 果たしてどのくらい毛が抜けるのかしら^^

猫 もう お腹の毛は剃ってあるもんねぇ〜(笑



女 ちゃんと 大きくなっているよね〜^^; 

猫 200gだけどねん♪

<撮影> 2/29


<撮影> 2/6


女 あら?小さくなってる? んなわきゃないよねぇ〜><”
ブラッシングは、どんなブラシがいいのかしら?教えて下さ〜い^^

いつも 応援ありがとう。よかったら コメントの前に「ポチっ」ってして下さったら嬉しいです 女猫 よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←1日1クリックずつ有効です。拍手 

JUGEMテーマ:ペット


posted by: anzuchan | 日記 | 20:20 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 20:20 | - | - | - |
コメント
 
2008/03/02 1:34 PM
Posted by: もこりん
おやおや??
ホントだ、ちょっと小さく見える??
ってか2/6の方が長い???

そろそろ換毛期ですよね!
うちはあまりそんなに抜けないんですよね〜
でもやっぱり一番早いのはシャンプーだったりして(笑)
あとミトン型のブラシ(手袋にゴムのイボイボ)も取りやすいですよ〜
そばに掃除機を置いといて、撫でるように背中の毛をといてあげるの。
で、最後にクシで整えてあげるのがうちのパターンです〜
ミトン型でなくてもラバーブラシはけっこう抜けますよ(*´∇`)v
2008/03/01 10:25 AM
Posted by: みにゃんこ
杏ちゃん、大きくなりましたね。
短毛の子は、足の短いラバーブラシがいいとか本で読んだのですが、うちのノンノンは豚毛のブラシの方が好きです。
気持ちがいいと思ってくれないと、ブラッシングできないので、いくつか試したらいいかもしれませんね。
2008/03/01 7:52 AM
Posted by: てんて鞠
マウスとの比較写真♪
分かりやすい〜!!
杏ちゃん確実に大きくなってますねぇ(⌒-⌒)
でもすっごぃスリム!!羨ましい♪
ブラシは短毛種には柔らかいのが良いらしいのだけど
うちの3にゃんはミンナ長毛用の
スリッカーブラシが大好きなの。
見せるだけでカキなんかは寄ってきますw
春になると何回もやらされて大変;;
ツキは毛の量が多いからどうなるんだろぉ・・・
今年は3にゃんになったから抜け毛の季節が怖いです;;
2008/03/01 12:14 AM
Posted by: 林檎姫
おや??
本当に小さく見えますね(゜o゜)
舞さんは、術後から大きくなったので杏ちゃんはどうかな?

うちはシェッドバスターというのを使っています。結構取れますよ〜。
この前シャンプーした時も結構抜けてたから、今春もすごそうです。
2008/02/29 10:36 PM
Posted by: まゆ
これから毛が抜ける時期ですよね。
うちもたるとがけっこう抜けてます。
抜ける時は、うちは2匹っていうのもあって
部屋に毛が舞ってたり、毛玉を集めて
毛玉ボールが作れたりするんですよ。









トラックバック
 
http://anzugaiine.jugem.jp/trackback/93