<< 毛の生える魔法とは? | main | 魔法が効いたみたい。 >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

慣れないブラッシングぅ

女 こんばんわ。
みなさんのニャンちゃんは、抜け毛の量 どのくらいですか?

床の掃除をしていて、杏ちゃんの毛が集まってくると 
おぉぉ〜 抜けてるねぇ♪
と感じるのですが、杏ちゃんの体をブラッシングした後は 毛を丸めても パチンコ玉より小さいくらいの大きさしか取れません。
私のブラッシングが下手なのかしら〜><。

そうそう。おととい 初めて胃から毛玉を出してくれましたおはな 

(左)ミトン型ラバーブラシ (右)スリッカー を使っております。




女 杏ちゃん。きれいきれいしようね〜♪
猫 あたいは 自分でやってるんだにぃ 邪魔にゃり カプっどんっ

女 これ(ラバー)は 毛が舞わなくていいかもね^^ なでなでよしよしぴかぴか

女猫 頑張ります♪

 いつも 応援ありがとう。よかったら コメントの前に「ポチっ」ってして下さったら嬉しいです 女猫 よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←1日1クリックずつ有効です。拍手 
   
JUGEMテーマ:ペット


posted by: anzuchan | 日記 | 19:42 | comments(7) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 19:42 | - | - | - |
コメント
 
2008/04/03 5:02 PM
Posted by: きのこ♀
こんにちは〜♪
モモもスリッカーでとってもあんま取れないけど
座布団とか見たら結構抜けてますよ〜
でもスリッカーもなかなかやらしてくれないっす。。涙
あはは!杏ちゃんもガブッしちゃうんだ!笑
2008/03/29 5:32 PM
Posted by: きのこ♀
すいません!
今日は忙しいのでポチ逃げなんですが
知っていらっしゃるかも知れないけど
ブログでお願いをしてますので時間があれば覗いてやってください。
ずうずうしくてゴメンナサイ<(_ _;)>
2008/03/28 6:05 PM
Posted by: もこりん
おっ!
ラバーミトンにスリッカー!!
そろえましたね〜〜〜(*´艸`)ウフフ
これだけあれば杏ちゃんの毛はいつも滑らかなことでしょう〜♪
・・・って、よく見たらカプしてるじゃないですか(;´▽`A``
杏ちゃん・・・
確かに自分でグルーミングしているけど・・・
でもせっかくだからママにもさせてあげてね〜(*´ω`)ノ
2008/03/27 10:01 PM
Posted by: まゆ
うちは今年はなんとなくマシなような気がします。
きっとマカが洋服を着ているので、抜け毛が
目立たないのかもしれませんね。
うちの猫たちはスリッカーは嫌がります。
でも無理矢理してますよ。
2008/03/27 8:18 AM
Posted by: みにゃんこ
うちの猫2匹も1年目は、あんまり毛が抜けなかったように思います。
でも、次の年からはゴッソリで、掃除をしてもしてもきりがないです。
毛玉もあんまり吐くと可哀相ですよね〜
と思って、猫草を置くようにしているのですが、
今度が猫草を食べ過ぎて吐いたりします。
全く、限度をしってほしいワ…
2008/03/27 12:48 AM
Posted by: ぶぶ
うちはベッドが抜け毛祭です〜(;´Д`)
杏ちゃん毛玉出したんですねぇぇ!
うちはよくゲーするけど毛玉はまだって感じです^^;
杏チャン!ゲーしないようにママにキレイにしてもらうんだよ〜〜
2008/03/26 11:53 PM
Posted by: 林檎
こんばんは☆
おお!(^^)!ラバーとスリッカーを買われたのですね(^_-)-☆
使い心地はいかがでしょうか??
やっぱり、最初は嫌がるかもですがだんだんとなれてくれるといいですね♪

ママにキレイキレイしてもらって良かったね!杏ちゃん(●´ω`●)









トラックバック
 
http://anzugaiine.jugem.jp/trackback/98