

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

お布団大好き遊びたい!

20日で 7ヶ月になります。
ブラッシングはクシでしています。
羽根のような柔らかい毛が、日光に当たってふわふわ飛んでいるのが分ります。
ミトン型のブラシも気になっています。

お布団が大好きな杏ちゃん。毎度、分っているんだけれど・・・
 
女 杏ちゃん。杏ちゃん。そこどいて。



女 あれ? 聞こえてないの? お布団敷かせて下さいな。



顔が見えませんが、ばあ〜 飛びついてきました。



猫 元気よつばのクローバー元気よつばのクローバー ねえねえ遊んで〜

女 左手やられたわ〜 完璧狙われた汗 あちゃちゃちゃちゃ。
    遊んであげてから、やっと寝床が敷けます^^ フゥプシュー

 

いつも 応援ありがとう。よかったら コメントの前に「ポチっ」ってして下さったら嬉しいです 女猫 よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←1日1クリックずつ有効です。拍手 

JUGEMテーマ:ペット


posted by: anzuchan | 日記 | 21:47 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

剃った毛も うっすらと。

女 こんばんわ。
    手術から18日目になります。
    傷口の生々しさも消え、柔らか〜い産毛が傷口の周りから生えてきましたよつばのクローバー
    傷口は、まるで ネズミ色の細い糸で縫ったみたいな痕がついています。



猫 るんるん毛よ。モサモサ生えろ〜 毛っ 毛っ 毛ぇ〜るんるん

女 みなさんオススメブラシについてのコメントありがとうございました。
    クシでとかしただけでも毛が抜けました。
    色々と試してみますね^^ ほんとに ありがとう☆


いつも 応援ありがとう。よかったら コメントの前に「ポチっ」ってして下さったら嬉しいです 女猫 よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←1日1クリックずつ有効です。拍手 
JUGEMテーマ:ペット


posted by: anzuchan | - | 20:52 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

短毛のブラッシングって?

こんばんわ
今日は 暖かかったですね^^
もう冬も終わり。
春ですね〜桜

女 初の換毛期だから 果たしてどのくらい毛が抜けるのかしら^^

猫 もう お腹の毛は剃ってあるもんねぇ〜(笑



女 ちゃんと 大きくなっているよね〜^^; 

猫 200gだけどねん♪

<撮影> 2/29


<撮影> 2/6


女 あら?小さくなってる? んなわきゃないよねぇ〜><”
ブラッシングは、どんなブラシがいいのかしら?教えて下さ〜い^^

いつも 応援ありがとう。よかったら コメントの前に「ポチっ」ってして下さったら嬉しいです 女猫 よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←1日1クリックずつ有効です。拍手 

JUGEMテーマ:ペット


posted by: anzuchan | 日記 | 20:20 | comments(5) | trackbacks(0) | - |

抜糸してカラーもとれました。

女 こんばんわ。
1週間、カラーをつけた生活も終わり 今日は抜糸へ行ってきました。

思えば・・・この10日間。
手術の為、病院へ預けた後。。。もう手術は終わったかしらプシュー どんな顔して過ごしているのかしらプシュー
杏ちゃんが居ないとこんなにも寂しいなんて・・・汗
早く会いたいよ〜><。
(入院3日間)
お迎え。
先生に連れてこられた杏ちゃんは、カラーをつけた姿で私にお尻をすり寄せて甘えてきました。
女 「杏ちゃん頑張ったね!(会いたかったわ〜揺れるハート)」
先生 「おとなしい子なので、一週間後の抜糸まで カラーを付けておいて下さい。」

車
3日ぶりの自宅。
カラーがぶつかり、進行方向へまともに歩けませんでした。
食事も水もカラーが邪魔してしまいました。
しかし、3〜4日目には、首をクルンクルン回して、上手に方向転換を。
慣れたものでしたよ^^

(一週間後の抜糸)
抜糸の時は、いやーーって鳴いていました。そして、先生の手に攻撃しちゃいました。

猫 もう 自由だもんね〜♪ 終わったね〜♪
女 早く 毛が生えてくるといいねぇ^^


女 お疲れさま〜



猫 でも、まだ気になるにゃん。ぺろぺろぺろぺろ。。。



いつも 応援ありがとう。よかったら コメントの前に「ポチっ」ってして下さったら嬉しいです 女猫 よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←1日1クリックずつ有効です。拍手 

JUGEMテーマ:ペット


posted by: anzuchan | 日記 | 20:17 | comments(7) | trackbacks(0) | - |

やっぱり お家が最高ニャン

女猫 帰ってきたよ〜。 格好はこんな感じです。 



「杏ちゃんは 大人しかったので出来ればこのエリマキを 抜糸までの1週間つけていて下さい。」



女 水を飲むにもエサを食べるにも遊ぶにも このエリマキが引っかかってしまいます。
    でも、なんとか生活できそうです^^

猫 チュパチュパしたら元気になるにゃん。



女 その格好でもするわけね^^;


いつも 応援ありがとう。よかったら コメントの前に「ポチっ」ってして下さったら嬉しいです 女猫 よろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ ←1日1クリックずつ有効です。拍手 
    
JUGEMテーマ:ペット


posted by: anzuchan | 日記 | 21:18 | comments(8) | trackbacks(0) | - |